2017/06/09(金) 21:09:34.11

絵が下手すぎる



  2017/06/09(金) 21:14:38.27

手塚が下手過ぎるってマジか…


11   2017/06/09(金) 21:16:30.44

>>7

当時は上手かったのかもしれんが
今の漫画家の絵の上手さの水準が上がっちゃったからな


23   2017/06/09(金) 21:23:17.06

>>11

具体的にどう下手だと思う?


15   2017/06/09(金) 21:18:45.79

>>11

だからといって、下手ということにはならないだろ
浮世絵とか古代の壁画とかみて下手とは言わないのと一緒
時代と共に絵は変化する、それだけのことだ


20   2017/06/09(金) 21:21:11.66

>>15

そのレベルで時代が違うならまだしもねえ


14   2017/06/09(金) 21:18:20.16

>>11

デフォルメ絵は下手とか思ってる感じ?


16   2017/06/09(金) 21:19:18.38

>>14

デフォルメ関係なく普通に下手だよね


17   2017/06/09(金) 21:19:58.63

>>16

見る目ないな


19   2017/06/09(金) 21:20:36.15

>>17

手塚が天下とったことを知らないぐらいだからな


18   2017/06/09(金) 21:20:13.73

手塚の本大量に持ってるから分かるが
明らかに作画崩壊してる絵もあるが基本的に絵は上手い
中学生の頃描いた昆虫図鑑なんかが素の画力だと思うが
http://u111u.info/jT66

22   2017/06/09(金) 21:22:46.33

>>18

昆虫はうまくても漫画は下手なだけかもしれん


30   2017/06/09(金) 21:25:16.59

>>22

俺も絵描いてるけど手塚氏は漫画絵が非常に上手いと思う

そらプロのアニメーターに比べりゃ作画は安定してないが
何しろ全盛期は週に1,000ページ描くのが普通だった人だからな


40   2017/06/09(金) 21:30:55.49

>>30

忙しかったから下手っていうわけか
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/09(金) 21:23:46.26

逆張りガイジ定期


44   2017/06/09(金) 21:33:12.80

雑=下手と思ってるとか全く絵描いたかとなさそうw


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497010174/