2017/06/07(水) 09:03:36.50

もっと多腕型や多脚型が出てもいいんじゃないの



  2017/06/07(水) 09:06:28.04

操縦者が操作イメージが楽に出来るから


  2017/06/07(水) 09:09:42.19

AMBACシステムにより推進剤の使用量を減らすことができ
稼働時間を長くすることができるからやぞ


13   2017/06/07(水) 09:13:46.77

>>9

AMBACで回転させた機体の回転運動止めるのってどうするの?


10   2017/06/07(水) 09:10:41.67

>>9

それ多腕や多脚が少ない理由になるの?


12   2017/06/07(水) 09:13:32.50

>>10

意味わからん
四肢で可能ならそれ以上の本数は基本的にいらないやん
そりゃ5本でも6本でも制御できるだろうけど、4本で出来るならそれでいいわけやろ


17   2017/06/07(水) 09:16:46.85

>>12

いや意味わかんないから聞いてるんだよ
http://u111u.info/jT66

15   2017/06/07(水) 09:16:34.47

手足があるからAMBACしてるだけで姿勢制御ならジャイロ使ったほうが遥かに効率がいい。


18   2017/06/07(水) 09:17:03.59

玩具が売れるようにするため


48   2017/06/07(水) 10:08:20.59

>>18

しーっ!


19   2017/06/07(水) 09:17:11.59

宇宙空間での移動や姿勢制御は推進剤の噴射による反作用を利用してるのが基本なんだから
高速で格闘戦をするような複雑な動きをしたら推進剤なんてすぐに無くなってしまう
推進剤を使わなくてもいいように、あるいは最小で済むように
四肢の質量移動によって方向転換したり制動の補助にしてるわけだよ

完璧すぎる人型が理由の理論やん


23   2017/06/07(水) 09:21:23.87

>>19
が言うような現実世界とは異なった物理法則やら技術やらで成り立ってる世界だから


22   2017/06/07(水) 09:20:44.31

腕や足が多くても細かく制御できないだろ
全部機械任せにするならあってもいいけどそうするとパイロットいらねになるし


24   2017/06/07(水) 09:22:13.69

でも重い腕とか付いてると銃構えたりしただけでぐるんぐるん機体回転するよ


25   2017/06/07(水) 09:23:58.40

>>24

お前物理苦手だったろ


27   2017/06/07(水) 09:25:40.35

無重力環境でくるりと回れ右をするために腕を横に振ると機体は斜めに捻るように回転します
http://u111u.info/jT66

33   2017/06/07(水) 09:31:46.33

ジオン「戦意高揚のため」
連邦「ザクつえーし真似てみた」
アナハイム「かっこいい方が売れるから」


37   2017/06/07(水) 09:33:58.78

>>33

ジオンは連邦に兵器作ってるとバレないためもあるな


52   2017/06/07(水) 10:15:36.80

同技術の戦車・戦闘機をよく引き合いに出すけど、同じ出力を得ようとしたら、ロボットの胴体+動力と同じくらいのサイズになるよね

戦闘機に小回り利くようにスラスターとか増設したら、さらに大きくなる
結局、ロボットと同じ速度でしか旋回出来ない
つまり自由な四肢を持つロボットの方が強い


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496793816/