2017/04/29(土) 16:08:20.04

世界編は満足できる蛇足だったな



  2017/04/29(土) 16:08:20.04


  2017/04/29(土) 16:09:18.28

単行本で一気読みしたらこの作品すごくよく出来てるってわかる


  2017/04/29(土) 16:09:55.54

一番好きな漫画だわ


  2017/04/29(土) 16:10:44.29

おもしろいよな


  2017/04/29(土) 16:11:35.44

心理描写と被せがほんといい
めちゃめちゃ熱いかって言われたらそうでもないけど常に85点前後の作品だった


  2017/04/29(土) 16:11:45.52

正直アイシールドの頃の方が村田絵は魅力的


  2017/04/29(土) 16:12:45.70

世界編いらないとか言ってるやついるけどあの凡人と天才の対比は絶対必要だよな


11   2017/04/29(土) 16:18:53.82

主要登場人物ほぼ全てにちゃんとスポットライトが当たってるのが素晴らしいわ
葉柱とか雪光とかの凡人の頑張りがほんと熱くなる
http://u111u.info/jT66

12   2017/04/29(土) 16:20:46.56

ヒル魔の父親がろくに出てないけどあれで良かったのかどうか気になる
あの電話からして登場させる予定だったのは確実だよな


13   2017/04/29(土) 16:20:59.19

俺の中ではめちゃめちゃ熱い作品だったよ


14   2017/04/29(土) 16:21:31.96

天才と凡人っていうテーマがブレずに読みとれるのがいいよな


15   2017/04/29(土) 16:22:19.73

俺の中では神龍寺の試合がベストバウトだった
モン太の芝キャッチほど燃えたのはないわ


16   2017/04/29(土) 16:22:26.38

努力する天才に凡人はどうやったら敵うっていうんだ
だっけか凡人が天才に投げかけたセリフ
いいよね


17   2017/04/29(土) 16:22:57.83

栗田がどんだけ


21   2017/04/29(土) 16:26:13.73

阿含がどんどん丸くなっていったの良かったわ
バリカンとかのギャグも対応できるようになるとは思わなかった
http://u111u.info/jT66

22   2017/04/29(土) 16:26:51.80

どのチームにもドラマがあるのが好きだ


23   2017/04/29(土) 16:29:12.48

>>22

ポセイドンと葉柱は泣くよな


24   2017/04/29(土) 16:30:02.10

そいつらも好きだが俺は桜庭が好きだな〜


28   2017/04/29(土) 16:40:43.53

どのチームもアイシールドの走りにビビるのが痛快


29   2017/04/29(土) 16:43:52.47

一気読みしたからか思い返すと帝黒の印象のなさにびっくり


32   2017/04/29(土) 16:45:53.48

瀧兄弟はいいキャラだった


39   2017/04/29(土) 16:58:33.21

赤羽って阿含進大和と並ぶ実力者なのに出番なさすぎたわ
http://u111u.info/jT66

42   2017/04/29(土) 17:26:24.03

赤羽は強すぎるから世界編退場させられてるよな


43   2017/04/29(土) 17:26:24.03


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493449700/